治療内容|坂東市の歯医者|いわいグリーン歯科・矯正歯科

親知らずとは、奥歯の一番後ろに生えている歯のことです。
10代後半になると生えることから親知らずと言われています。痛みや腫れを伴う場合や、周囲の歯を圧迫して歯並びを乱す原因となっている場合には抜歯が必要となりますが、正常に生えている場合は抜歯の必要はありません。ご自身での判断が難しい場合もある為、一度当院までご相談ください。

顎関節症

口を開けたり閉めたりする時に、カクカク音が鳴ったり、口が大きく開かなかったりする場合は顎関節症の可能性があります。
顎関節症の主な原因は、歯ぎしりや食いしばり、頬杖などの日常生活での何気ない癖など様々です。顎関節症を放置していると、顎の痛みだけでは留まらず、頭痛やめまい、肩こりなどの全身の不調の原因になる可能性がありますので、症状がある方はお早めにご相談ください。

粘膜疾患

口腔粘膜疾患とは、口唇・舌・歯肉・頬粘膜などに、びらん、潰瘍、腫瘤、水疱などの症状が出る疾患です。
食べ物や歯などの刺激を受けやすく、症状が変化しやすいという特徴があり、様々な原因が考えられるため、症状が少しでも見受けられる場合はお早めにご相談ください。

難しいケースの場合は連携医療機関をご紹介させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。